元風俗嬢、社会復帰しました。

タイトルだけ見ると、なんか凄そうだけど、全然すごくないです。自分のことを記録していくだけ。

記録をはじめます

今までの事をただ記録していきます。思い出しながら書いてきいます。汚くて醜くて、それでも過去で私は出来ているし、後悔したこともないのです。思い出しながら、と言いつつも昨日の事のように思い出すことばかりかもしれない。誰に読まれなくてもいいけど、誰かに認められたいのかなと、書きつつ思います。

 

日本語も下手だし、乱雑な文章になるけど、それも私だなぁと思います。

 

個人情報特定(されないとは思うけどこんな世の中なので、変な人もいるので。)されないように仮名をつかったり、大まかな言葉で書いていくと思います。まだ書き始めたばかりなので、よくわからないけれど。

 

過去のことを振り返れるくらいには、成長したんだなぁと実感します。あんなにドン底だった事も、あの感覚も、何故あんなに狂っていたのかも、馬鹿らしくなる。

 

でも忘れてはダメな気がするのです。忘れたら同じようなことを、もしかしたら。また。でもそっちのことより、頑張った自分を忘れたくない。ダメダメな過去を乗り越えてたんだよ、と。

ダメな過去にとらわれるのじゃなくて、その後。その出来事をどう処理したのかとか、その時の気持ちとか。綺麗事だけれど全部財産なんだと思います。

 

消したい過去も、幾つかあるかもしれないけれど、全部のいままでの、一つ一つの選択が今の私を作っているわけで。間違いも全部。(今とても幸せなのでそう思える。)

 

今(最近)過去に、人生のいい意味で区切りがついたので、暗黒時代の出来事を書いていこうと思います。こんな人もいます。(20代後半女性が、人生の区切りなんて、薄っぺらく聞こえますね。)(でもその言葉がしっくり来たので使います。)

 

暗黒時代とは言うけれど、その中でやりがいもあったし、生きがいもあったし、大切なものや人とも出会えたので。暗黒なんだけれど、光もありました。矛盾。

 

もっと語彙力が欲しいですね。表現力が豊かになりたい。最近の趣味は読書なんですが、きっと文章を編むことに憧れに似た何かを感じで、ブログ的なことを書き始めたんだなぁと納得しました。

 

そんなわけでちまちま書いていきたいとおもいます。

読んでくれた方ありがとうございます。